SD-ALTISの主観
一人作業の限界を感じつつ、日々に追われております。。。
何分「ボッチ」なので予定通りいかないことだらけでして・・・。
一応、小出しにするわけじゃあゴザイマセンが現在の作業状況など。
GSF1200足回りメンテナンス。
小奇麗にして、キチンと稼働する事が基本でゴザイマス。
汚れを落としてベアリングの交換。
ガタや変形は見当たりませんので最小限の手入れで済みます。
カラー類には段付きや打痕が見受けられます。
グリスが足りないと当たりがキツク残りがちですね。
今回は全部交換します。
リンク系のベアリングも全部交換します。
全バラメンテするからには、折角ですからね。
洗浄して新品パーツ組立の終わったリンク。
サクサク、スルスル動いて当然の部位です。
余計なフリクションを少しでも軽減できる様に
対価以上の念を送りながら組み込みます。
スイングアームはフック設置とリペイントして仮組完了。
リアセクション、残るはリアサス。
装着していた最初期モデルのオーリンズをOH。
GV系対応として数回の仕様変更による消耗品の相違が有るらしく
若干手間掛かったけどバッチリオッケイ。
多少の修正やらを踏まえて次回装着します。
何分「ボッチ」なので予定通りいかないことだらけでして・・・。
一応、小出しにするわけじゃあゴザイマセンが現在の作業状況など。
GSF1200足回りメンテナンス。
小奇麗にして、キチンと稼働する事が基本でゴザイマス。
汚れを落としてベアリングの交換。
ガタや変形は見当たりませんので最小限の手入れで済みます。
カラー類には段付きや打痕が見受けられます。
グリスが足りないと当たりがキツク残りがちですね。
今回は全部交換します。
リンク系のベアリングも全部交換します。
全バラメンテするからには、折角ですからね。
洗浄して新品パーツ組立の終わったリンク。
サクサク、スルスル動いて当然の部位です。
余計なフリクションを少しでも軽減できる様に
対価以上の念を送りながら組み込みます。
スイングアームはフック設置とリペイントして仮組完了。
リアセクション、残るはリアサス。
装着していた最初期モデルのオーリンズをOH。
GV系対応として数回の仕様変更による消耗品の相違が有るらしく
若干手間掛かったけどバッチリオッケイ。
多少の修正やらを踏まえて次回装着します。
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