SD-ALTISの主観
[1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272]
走行中にエンジンストールする原因。

症状からして、電装・充電系のトラブル。

バッテリーなのか、ジェネレーターなのか、レギュレーターなのか

はたまた、配線内部の制作ミスなのか・・・。

全部交換してるから、ナニが原因なの?ってなりますけど

原因はジェネレーターの発電不良でした。

以前に交換した形跡があったけど、修復では無くてただの現状確認だけ?



国内新規車両なので、販売店は納車整備して確認している居ると思いますが

保証にはなりにくくて、ほとんどこういった場合の対応は

「納車整備の時は問題無かったんだけどねぇ、旧車だから仕方ないよ・・・」

なんて言われて終わりですから、腹くくって旧車に乗って下さい。。。




左が装着されてたジェネ。

右が今回用意した新品ジェネ。

外観の色だけで甲乙付けるのはドーカと思いますけど

左のジェネは、終わってる感たっぷりなのは否めませんねぇ・・・。


40d1b1fe.jpeg





















fa82271f.jpeg





















無事交換して直りました。

これで、ようやく振出です。

車体のセット、キャブのセットして、元気なGSに仕上げましょう。。。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400