SD-ALTISの主観
カテゴリは油冷系なのです。
やはり、エンジンが主要なファクターとして認識なのです。。。
作業タイミングがイマイチ掴めずに飛び飛びでしたが
最近、ようやくまとまりそうなので報告開始です。
まずは、リア廻りをちょこっと修正します。
オーヴァー製スイングアームが装着されています。
リプレイススイングアームの装着率・交換率を大幅に上げた
カスタムブームの代表的パイオニアパーツでもあると思います。。。
ボクもダエンワイドっちゅーJ系のスイングアーム装着していました。
非常に懐かしい形状ですが、今も現行製品として存在しているのは有り難い。
リペアパーツの流通が乏しいと、組み換えに迫られる事もありますからねぇ・・・。
で、脱着作業開始ですが、いや~外れなかった・・・。
原因は入り込む形のチェーンスライダーがピボットに干渉して取れない。
取付ける時は、スライダー形状の変更で対応します。
装着が何時かは知りませんが、今回の分解が初なのでしょう・・・。
グリスギタギタで汚れマックス状態。
ベアリングもゴリゴリしてど、レース当たり面への腐食も見られます。
この際、新品交換してリフレッシュしたいと思います。
タイミング良い整備となりそうです。。。
清掃して、新品に入れ変えた状態で準備万端です。
アームスライダーは上下に装着されていたけど
下側プレートには触れた形跡すら無いです。。。
それじゃあ、装着する際上下を使い分けてローテーションしましょう。
スイングアーム単体の加工が終了です。
レーシングスタンドフックベースを設置して
リアブレーキトルクロッドをリジット固定する為のステー設置。
洗浄して、ブラスト処理してブラックにペイントする準備中でございます。
今暫くお待ちくださいな。。。
やはり、エンジンが主要なファクターとして認識なのです。。。
作業タイミングがイマイチ掴めずに飛び飛びでしたが
最近、ようやくまとまりそうなので報告開始です。
まずは、リア廻りをちょこっと修正します。
オーヴァー製スイングアームが装着されています。
リプレイススイングアームの装着率・交換率を大幅に上げた
カスタムブームの代表的パイオニアパーツでもあると思います。。。
ボクもダエンワイドっちゅーJ系のスイングアーム装着していました。
非常に懐かしい形状ですが、今も現行製品として存在しているのは有り難い。
リペアパーツの流通が乏しいと、組み換えに迫られる事もありますからねぇ・・・。
で、脱着作業開始ですが、いや~外れなかった・・・。
原因は入り込む形のチェーンスライダーがピボットに干渉して取れない。
取付ける時は、スライダー形状の変更で対応します。
装着が何時かは知りませんが、今回の分解が初なのでしょう・・・。
グリスギタギタで汚れマックス状態。
ベアリングもゴリゴリしてど、レース当たり面への腐食も見られます。
この際、新品交換してリフレッシュしたいと思います。
タイミング良い整備となりそうです。。。
清掃して、新品に入れ変えた状態で準備万端です。
アームスライダーは上下に装着されていたけど
下側プレートには触れた形跡すら無いです。。。
それじゃあ、装着する際上下を使い分けてローテーションしましょう。
スイングアーム単体の加工が終了です。
レーシングスタンドフックベースを設置して
リアブレーキトルクロッドをリジット固定する為のステー設置。
洗浄して、ブラスト処理してブラックにペイントする準備中でございます。
今暫くお待ちくださいな。。。
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