SD-ALTISの主観
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]


①レーシングハーネスが出来上がりました。

シンプルな出来上がりでヨロシ。



②オイルキャッチタンクが出来上がりました。

ちょいと変形タイプで個性を主張してみました・・・。



③上部ブリーザー取り出し口の角度を、再溶接・修正する事で

無理の無いブリーザー・パイピングを狙ってみました。



④クロスブリーザー方式なのが、見た目ナニゲにヨロシ・・・。

別段、効率に影響が有る訳じゃ無い制法なんですが

狙い通りの無理ないパイピングはオンリーワンなり。

電装・補器類は純正イグナイターと75系スターターリレーのみ。

今後、車検取得の為に追加でハーネス装備する仕様。



⑤キャブ後方にはバッテリーケースを新規製作して

後方よりの、タイヤ巻き込みゴミなどをプチガード。

オイルキャッチタンクとの位置関係もニジュウマル。。。



⑥サンスターのプレミアムローターを使用。

非常に良い感じでございます。

キャリパーは長期在庫のZX7RR純正ニッシン6Pを使用。



⑦スクリーマーのステーはこんな感じで制作。

リアマスターもウチで一手間加えた一体式を使用。

取付ピッチが違うので、ピッチ加工しないと取付はできませんのね。


まぁ、こんな感じでちょっとドタバタ制作で

手抜き感が残ってるボクの車両でしたが

皆様のお陰で、走行会も無事に終了できまして

イロイロと、お疲れ様でした。

また次回、楽しみたいと思っていますので

ご協力お願いいたします。

今度はまったりとツーリング行きたいねぇ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございました!
遠方、次の日早朝から仕事で、一足先に失礼しましたが楽しい走行会でした。初めてお会いする方ばかりで緊張してあまりお話できませんでしたが、またお会いした際はよろしくお願いします。ありがとうございました!」
山ちゃん 2010/10/03(Sun)22:18:01 編集
これっぽっち・・・
失礼なタイトルですんません。(汗)
でも、レーシングとなるとタイトル通りの配線ですよね。(笑)
Bike動かすだけなら、それだけ!なんですよね。

あっ!今日は(も)、長々とお邪魔しちゃって、すいませんでした。
年末まで、妄想族になって連絡お待ちしてます。(笑)
KAN 2010/10/03(Sun)22:46:00 編集
Re:山ちゃん 選手
今回は有難う御座いました。
次回、ご縁が有りましたら宜しくお願い致します。

美味しいパンをどうもありがとう。
嫁とムスメも絶賛でした。
sda 2010/10/03(Sun)23:08:49 編集
Re:KAN選手
最小限の美学です(笑)。
ウチの車両はこんなのばっかりです。。。
社会的認知されるまでシツコク頑張ります。

妄想とモチベーションのバランスを上手く調節する
準備段階ですから、プラン構築の為にも
「しっかり妄想」ヨロシクです。
差し入れゴチでした。
sda 2010/10/03(Sun)23:17:32 編集
無題
ヒューズ1本仕様の配線を、追加補記類対応に出来ませんかぁ~と、言ってみたかっただけです。レーシングゥ+追加ハーネス・・・カッチョェ♪
あんやん 2010/10/05(Tue)16:09:26 編集
Re:あんやん選手
「車両持込」が基本的に前提の作業。

ソコが「配線カスタム」の面倒な所なんですけどね・・・。

ウラを返せば「現車があればどんな仕様にも対応出来る」

っちゅー事でもあったりします。。。

「質実剛健」な世界ですので「遊びの要素」は皆無なのも好きな部分。
sda 2010/10/05(Tue)22:15:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400