SD-ALTISの主観
良くあるのが取付部分の欠損。
プラリペアで再生するのが常套手段ですね。
欠損部分と同形状の型が必要なので
破損したカウルだけじゃ元に戻せません。
個人的にJ系が好きなので今後の為に外装は新品を持ってます。
そのテールカウルから固定部分を模写すればオッケイ。
「型取君」っつー再利用可能な樹脂が出番。
温めて押し付けて元の形状を再現します。
このように形状記憶。
で、カウルの欠損箇所にあてがう。
左右共に型は作る。
これで、欠損部分が見受けられるじゃない?
ココにリキッドとパウダー流し込んで形状形成する訳ね。
黒いパウダー使ったから判りやすいでしょう。
やすりで成型して、色塗ったら判りません。
これでしっかり固定できるので延命処置完了です。
今回はここまで。
塗装した方が良いですけど「サーキット専用」外装ならば
割れ傷も標準でいいんじゃね?って思う。
転倒の度にいちいちしっかり補修してたんじゃキリが無い。
そこは適度にケースバイケースでいきましょう。
本番用外装は別の製品使ってキッチリ用意すればオッケイ。
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