カウルステーはアルミパイプでグニグニと制作。
量産品じゃないので、作る度に形状が変わりますが
「シェフの気まぐれミート」なので仕方ない。。。
ウインカーの取付部分を、純正と同様の穴形状に作成したけど
こんな面倒な形じゃなくても良かった事に後から気付いたよ・・・。
ペイントは後でしようかな・・・。
で、ぶらりと試走。
うん、問題無し。
フレームマウント推奨地区代表としましては、見慣れた位置関係。
カウルの位置関係、純正時の一体感が、若干薄れてしまいますが
そこは、「走行優先」でしてね、乗らなきゃ知りえない事実です。
まぁ、気にするかドーカは個人の自由ですので
あくまでも「推奨」でゴザイマス。。。
今回、メーターはトップブリッジ固定のままにしました。
折角フレームマウントにするのだから、フォークは身軽にしたい所ですが
凄く軽量なメーターASSYなので、さした影響は少ないとの判断ね。
何より、跨った時のメーターに対する見付きも宜しいですしね。
アクセルワイヤーが干渉するので、カウル端面はカット処理してます。
干渉しない位置にするには、前方にドカンと50㎜も出さないといけない。
もしくは、上方に50㎜上げて、ロケッティな感じにね・・・。
それ凄くカッコ悪いし、干渉問題は優先事項でも無い。
カット対応できる位置にて、カウル固定優先で押さえています。
この辺の位置関係は、製作者とオーナーと他人様とポイントが違って当然。
ハンドルストッパー付けるのであれば、もっと手前になるしね。
色んな意味で、「ベストの位置」なんですね。。。
リアウインカー移設キットは、「名西カワサキ」さんちの部品。
急なお願いに迅速な対応して下さって感謝でゴザイマス。
現時点で外していますが、今後はリアキャリアとサイドバックを装着して
「北海道ツーリング仕様」に変更なんです。
その前にね、結婚式が有るので式場に展示されるとの事。
展示する時には、「キャリアはいらねーべ」と思いましてね。
で、サイドバック類も、純正のウインカー位置だと干渉するので
移設キット装着して、対策しないといけないスンポーです。
今週末、披露宴をお迎えになる新郎新婦さん。
ツーリング好きのご夫婦、まずは北海道へ新婚旅行ツー。
その準備をお手伝いさせて頂いております、はい。。。