SD-ALTISの主観
さて、ボチボチと仕事メインの記事に戻します。
当分は自分のバイクネタはナシの方向で。
自分の価値観で物事語ると
誰かを傷つける可能性がある事を考慮します・・・。
はい、ゼファー1100にTMR38を装着します。
1100らしく1並びで。。。
ちょい珍しい方向性、18インチカスタム車両ですが
乗り味に興味有るので楽しみにしていました。。。
乗り味のインプレは今回の記事とは関係ないので
心にしまっておきます。。。
ご存知、ミクニ製TMRキャブレターです。
一応、「ゼファー1100対応製品」ですが
「メーカー製汎用機」の範疇です・・・。
色々な車種対応品としてラインナップされていますが
「装着寸法の合う汎用品」と認識した方がよろしいですね。
まずは装着確認から。
点火系がウオタニ製SPⅡに変更されている車両です。
そのまま装着しようとしてもコイルに干渉します。
なので、取付位置を変更して対策します。
純正コイルの場合はどうなのか?は知りません。
ナイス対策。
キャブズッポシ挿入。
もう少し(5㎜程)短いスピゴット使用したいけど
オプ設定無いので良しとするかな・・・。
ちょい引き画。
うん、悪くない。
汎用型なので、セット変更は必要です。
MJ、PJ、NJは番手変更しました。
ちなみに油面調整も必須です・・・。
気化特性が優れているので
「ポン付け」でもそれなりに走るけど
良い物は良い状態で使用しましょう。
丸見えになってしまった配線ですが
延長処理してスッキリさせます。
夕方試乗した感じでは「濃いかな?」と。
明日もう一度試乗したいと思います。
TMRセッティングの肝はJNですね。
今回、少しハマったかな・・・。
でもまぁ、良い感じにリフトしまくります。。。
当分は自分のバイクネタはナシの方向で。
自分の価値観で物事語ると
誰かを傷つける可能性がある事を考慮します・・・。
はい、ゼファー1100にTMR38を装着します。
1100らしく1並びで。。。
ちょい珍しい方向性、18インチカスタム車両ですが
乗り味に興味有るので楽しみにしていました。。。
乗り味のインプレは今回の記事とは関係ないので
心にしまっておきます。。。
ご存知、ミクニ製TMRキャブレターです。
一応、「ゼファー1100対応製品」ですが
「メーカー製汎用機」の範疇です・・・。
色々な車種対応品としてラインナップされていますが
「装着寸法の合う汎用品」と認識した方がよろしいですね。
まずは装着確認から。
点火系がウオタニ製SPⅡに変更されている車両です。
そのまま装着しようとしてもコイルに干渉します。
なので、取付位置を変更して対策します。
純正コイルの場合はどうなのか?は知りません。
ナイス対策。
キャブズッポシ挿入。
もう少し(5㎜程)短いスピゴット使用したいけど
オプ設定無いので良しとするかな・・・。
ちょい引き画。
うん、悪くない。
汎用型なので、セット変更は必要です。
MJ、PJ、NJは番手変更しました。
ちなみに油面調整も必須です・・・。
気化特性が優れているので
「ポン付け」でもそれなりに走るけど
良い物は良い状態で使用しましょう。
丸見えになってしまった配線ですが
延長処理してスッキリさせます。
夕方試乗した感じでは「濃いかな?」と。
明日もう一度試乗したいと思います。
TMRセッティングの肝はJNですね。
今回、少しハマったかな・・・。
でもまぁ、良い感じにリフトしまくります。。。