SD-ALTISの主観
先週末からの「年末恒例行事」も一段落付きまして
年末進行に集中する日常に体調も含めてようやく復帰っぽいです・・・。
で、まずは基本的な「車両メンテナンス」から。
中古車両を購入する場合、「現状渡し」が多くなっている昨今ですが
基本的なメンテナンスをした方が良いに決まってますね(早かれ遅かれね)。
そんな作業報告でございます。
走行距離は40000km間近ですが機関は上々な車体です。
先日、タイヤ交換しただけなので冬眠前に状態復帰作業でございます。
エレメントを新品交換して、キャブのOHと同調とりましょう。
負圧パッキン不良によるガソリン漏れ漏れな純正タップ。
チマチマ分解せずにASSY交換が最善と判断でございます。
O-リングの飛び散ったダルダルチェーンを交換。
今、チョー軽く回転するけどガシャガシャだからダメェ。
フォークのオイルシール部分は水の混入で錆びやすいポイント。
オイルの滲む症状を確認してから対応していたのでは遅いです。
ダストシールめくって錆びていたら黙って交換した方が無難。
まぁ、交換タイミングは人それぞれだけどね・・・。
年末進行に集中する日常に体調も含めてようやく復帰っぽいです・・・。
で、まずは基本的な「車両メンテナンス」から。
中古車両を購入する場合、「現状渡し」が多くなっている昨今ですが
基本的なメンテナンスをした方が良いに決まってますね(早かれ遅かれね)。
そんな作業報告でございます。
走行距離は40000km間近ですが機関は上々な車体です。
先日、タイヤ交換しただけなので冬眠前に状態復帰作業でございます。
エレメントを新品交換して、キャブのOHと同調とりましょう。
負圧パッキン不良によるガソリン漏れ漏れな純正タップ。
チマチマ分解せずにASSY交換が最善と判断でございます。
O-リングの飛び散ったダルダルチェーンを交換。
今、チョー軽く回転するけどガシャガシャだからダメェ。
フォークのオイルシール部分は水の混入で錆びやすいポイント。
オイルの滲む症状を確認してから対応していたのでは遅いです。
ダストシールめくって錆びていたら黙って交換した方が無難。
まぁ、交換タイミングは人それぞれだけどね・・・。
この記事にコメントする