SD-ALTISの主観
ZRX1100・1200対応ゼッケンプレート
別体式として販売していますが、一体式に追加工も出来ます。
割高になりますが、そんなコダワリもウェルカムです。
①純正形状のFRP製カウルが加工前提なので素材同士の相性は良いです。
互いに帳尻・位置あわせの為、切り刻んで調整作業します。
切って、削ってを繰り返す地味な作業でございいます。
②程よく位置が揃いましたので、仮接着して本補修の準備を行います。
裏面はクロス仕上げなので質は良いですが、ぺらぺらで実強度が無いカウル。
インナーカウルとスクリーンを同時装着してようやく走行に耐えるらしい・・・。
材料のコスト削減を迫られる昨今ですが「そこケチったらダメじゃん」
なポイントが「強度不足の製品」としてボクに弄られてしまう訳ですね。。。
まぁ、同業者として理解できる範囲なのでデリケートに・・・。
ついでなので、全体的に補修張りして相対的に強度アップ作戦します。
④チャッチャっと完成、ゼッケン部分は基本の赤。
シンプルなゼッケンデザインでさりげなく、ね。
⑤補修張りとはいえ、後クロス処理なのは基本です。
最近、クロスを貼らない業者さんが多いです。
貼らない理由は定かじゃないのでどーでもいいですが
「クロス処理」でクオリティと所有力に差が出ると思います。。。
ソコは、職人として「貼る事が節」なのでは?ってね。。。
見た目も良いし、強度も上がるし(若干)ね。
マット仕上げのままじゃ「やりっぱなし感」タップリな気がしますけど・・・。
なんでも「後戯」が大切じゃんね。。。
別体式として販売していますが、一体式に追加工も出来ます。
割高になりますが、そんなコダワリもウェルカムです。
①純正形状のFRP製カウルが加工前提なので素材同士の相性は良いです。
互いに帳尻・位置あわせの為、切り刻んで調整作業します。
切って、削ってを繰り返す地味な作業でございいます。
②程よく位置が揃いましたので、仮接着して本補修の準備を行います。
裏面はクロス仕上げなので質は良いですが、ぺらぺらで実強度が無いカウル。
インナーカウルとスクリーンを同時装着してようやく走行に耐えるらしい・・・。
材料のコスト削減を迫られる昨今ですが「そこケチったらダメじゃん」
なポイントが「強度不足の製品」としてボクに弄られてしまう訳ですね。。。
まぁ、同業者として理解できる範囲なのでデリケートに・・・。
ついでなので、全体的に補修張りして相対的に強度アップ作戦します。
④チャッチャっと完成、ゼッケン部分は基本の赤。
シンプルなゼッケンデザインでさりげなく、ね。
⑤補修張りとはいえ、後クロス処理なのは基本です。
最近、クロスを貼らない業者さんが多いです。
貼らない理由は定かじゃないのでどーでもいいですが
「クロス処理」でクオリティと所有力に差が出ると思います。。。
ソコは、職人として「貼る事が節」なのでは?ってね。。。
見た目も良いし、強度も上がるし(若干)ね。
マット仕上げのままじゃ「やりっぱなし感」タップリな気がしますけど・・・。
なんでも「後戯」が大切じゃんね。。。