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ナニやら、ペダルの戻りが悪い。

作動状況が悪い、引き摺り状態なので、分解してみる。


上から見ても、全体的に歪んでいる事確認出来ます。





分解して、プレートとペダルの歪は、プレスで修正。

ボルト類も交換します。





ペダルとステップは同軸タイプ。

で、プレート等歪修正して仮組してみる。

ん~、まだ動きがシブイ・・・。

分解してペダル内スリーブやら点検してみる。

ん?その間に入るスペーサーが変形してる・・・。

そのスペーサー、銅製ガスケット?みたいな物で組んである。

柔い素材なので、締め付けると変形する特性から

プレートとスリーブに圧力が掛かっている状態なのが原因。

多分、一度転倒した後に、補修した時の人的なミスだね・・・。

パーツのチョイスミス。

きちんとシム調整して組み直したら

スルスルでゴザイマス。。。





実はリアマスターを交換するが為の、追加作業だったりします。

一体式マスターへの変更は、今やド定番でございます。

今まではヤマンボ。

サイズは共に1/2なので、タッチの変化は無し。

固定部分をM6対応へ加工して装着いたします。


 

チョイと特殊なステップでしたが、収まりオッケイです。

ブレーキペダルとマスターロッドとのリンク部分に

もう少し作動性を求められれば、より良し、と。。。



このニンジャ君、少しずつ完成度を上げていく作戦。

次はリアサスね。

で、配線も是正したいですねぇ。。。
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劇的に操作性アップ!ありがとね!
随分いい車体になってきたよ!
保険職人 2013/08/31(Sat)14:18:45 編集
Re:保険職人選手
勝手にやらせてもらって、感謝してます。。。

良い方向に向け、兼ね合いを合わせていきましょう。
sda 2013/08/31(Sat)17:28:10 編集
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