SD-ALTISの主観
ZRX1100の車検ついでにメンテを行います。
中古カスタム済みの車両購入となりますので
現況確認とメンテナンスでリフレッシュさせます。
この手の中古カスタム車両の場合、ほぼ毎回確実に
前オーナーの亡霊と戦う事になります・・・
カスタムが悪いんじゃなくて、意味不明な事が多い。
「後々誰かに見られる事」をイメージする事も必要です。
ワタシみたいな揚げ足取りが居るのでタチ悪いからさ。
さてみていこう
赤いハイスロは色合いがどうもダメ・・・
アクセル開度も狭すぎて扱いづらい・・・
ようは「ダサくて使いにくい」のだ。
なので「別体式ロースロットルキットを使用する」が正解。
現オーナーさんとの協議の上、交換合意でゴザイマス。
あと整備性と機能性からもう二点の要交換ポイント。
・キャブ側のワイヤー固定がフリー状態なのでガタガタしてる。
きちっとしたアクセレーションタッチにならない模様。
現在の組み合わせだと相性が悪いのでおススメしない構成。
・ワイヤー途中の調整部分が邪魔で若干動きを妨げてる。
汎用式なので有難い場合も有るけど、今回は意味ない構成。
プラグキャップも蓋無しなのでダメチョイス。
NGK製汎用キャップとの相性が悪いのでコレも要交換推奨部位。
この車両シリーズ系では、性能的に大差が有る訳じゃ無いので
純正コードキャップで充分だと個人的に思いますが
「交換したくてしたくて仕方ない」ならいいんじゃね?と。
オーナーさんも交換同意でゴザイマス。
中古カスタム済みの車両購入となりますので
現況確認とメンテナンスでリフレッシュさせます。
この手の中古カスタム車両の場合、ほぼ毎回確実に
前オーナーの亡霊と戦う事になります・・・
カスタムが悪いんじゃなくて、意味不明な事が多い。
「後々誰かに見られる事」をイメージする事も必要です。
ワタシみたいな揚げ足取りが居るのでタチ悪いからさ。
さてみていこう
赤いハイスロは色合いがどうもダメ・・・
アクセル開度も狭すぎて扱いづらい・・・
ようは「ダサくて使いにくい」のだ。
なので「別体式ロースロットルキットを使用する」が正解。
現オーナーさんとの協議の上、交換合意でゴザイマス。
あと整備性と機能性からもう二点の要交換ポイント。
・キャブ側のワイヤー固定がフリー状態なのでガタガタしてる。
きちっとしたアクセレーションタッチにならない模様。
現在の組み合わせだと相性が悪いのでおススメしない構成。
・ワイヤー途中の調整部分が邪魔で若干動きを妨げてる。
汎用式なので有難い場合も有るけど、今回は意味ない構成。
プラグキャップも蓋無しなのでダメチョイス。
NGK製汎用キャップとの相性が悪いのでコレも要交換推奨部位。
この車両シリーズ系では、性能的に大差が有る訳じゃ無いので
純正コードキャップで充分だと個人的に思いますが
「交換したくてしたくて仕方ない」ならいいんじゃね?と。
オーナーさんも交換同意でゴザイマス。