SD-ALTISの主観
[92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102]
そんな言い訳が当てはまるやっつけっぷり。

やり方が解らないからって、ちぎってどうする・・・。

つっこみ所満載の車両なんで、ため息の連続なんです。

ですが、だけど、さぁ、蘇生開始です。



XJR1200レーサー車両に装着されていた屑シートをリペア。

あえて出所は不明とさせて頂くこのシート。

ちぎられて切断されてフンダリケッタリな屑シート。



ちぎっちゃったりぶったぎれちゃったりしちゃったりなんで

まずは準備として、シートベースとスポンジをきっちり固定してから

基準面確認する為の面出し修正。

これ以上削るとベースに到達する位のチギリデプス。



この手の純正削り過ぎで屑扱いにはアンコ増しです。

純正よりも硬度の高い20mmの硬質ウレタンで形状修正をしました。



純正の表皮をタッカーでダツダツっと。

見た目もバッチリです。

硬めなフィットセンスなのでブイブイです。

あえて、カスタマイズ、な作業と。
そろそろ、夏時間です。

午前は10時まで仕事して

日中は休憩

んで、夕方から再始動。

まぁ、希望ですけど。




で、ジクー始めました。

何卒、ヨロシクです。
出来る事と出来ない事。

SDアルティスとしての活動期間がもうすぐ10年。

当初よりトラブル続きですが

イタ電程、腹ただしい物は無いッすね

通信技術の発達により、迷惑メール関係もイラつきますが

イタ電はその都度、掛けてるからね、自分の意思で。


ボクは貴方のおかげで(今更ですが・・)

ナンバーディスプレイだとか

対応複合機やらとかで

通信機器が一新しました。

どうもありがとう、その気にさせてくれて。




どーも天気のせいでネガティブ路線へ降下中。
純正キャブとの併用だけど効果は有るはず。

ハイパーキャブ装着で尚、良しなんだけどね。



周辺パーツをむしり取って保管。



なんかすっきりしたから良し。


使用したプレートはコレ
面倒な歯医者。

チマチマと時間掛かるのよね、何故か。

治療費高いし・・・。

でも、今回は頑張るッス。

半年掛かろうがやり遂げるッス。

遅ればせながらHP内リンク追加です。

ガレージ・スピード

ご存知、クロッピーこと

黒川武彦選手のHP。

バイクレースならば形式に捉われず

高いモチベーションで他を圧倒。



そろそろ、お手伝いすっかな・・・。
ジメッってますね、最近。

もう梅雨ですね(←先取りしすぎ)

最近のバイクライフとして

スクーターが好きで毎日乗ってます。


画像のべスパは、若かりし頃の無茶八百カスタム。



 

当時のボクは溶接機が無かったので

仲間の工場で溶接してもらってました。

総合的な制作スキルは低いですけどね。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400