sda report
SD-ALTISの主観
[
351
] [
350
] [
349
] [
348
] [
347
] [346] [
345
] [
344
] [
343
] [
342
] [
341
]
2009年07月02日 (木)
category :
sda report
配線加工・カプラの形状変更
250型に変更点が見受けられます。
端子の固定方法が変更されています。
それに伴い、形状にも変更があります。
左が旧式で右が新規格。
今までは端子の反しにて脱落防止を担っていましたが
新規格はカプラ本体内のロック機構によって固定されます。
この手のロック方式はジャンクションボックス等に使用されていて
ボクは使い勝手が良いと思っていましたので良いのですが
旧式のカプラや端子類が不良在庫になる可能性を危惧してしまいます。
ですが、こんな所も地味に進化してるのが素晴らしいですね。
■Trackback()
■Comment(2)
↑TOP
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そんな地味な所にも目が届いている鈴王氏に脱帽です。
コーイチ
2009/07/02(Thu)09:44:24
編集
Re:コーイチ選手
『重箱の隅をつつく』、あら捜しが大好きな
クレーマー気質の37歳でございます。
sda
2009/07/02(Thu)16:36:30
編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<
JOG・キャブトラブル
HOME
夜勤なるシフト
>>
カレンダー
10
2024/11
12
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログ内検索
カテゴリー
sda report(834)
カワサキ・空冷系(187)
カワサキ・水冷系(278)
スズキ・空油令系(320)
スズキ・水冷系(19)
ヤマハ・空冷系(32)
ヤマハ・水冷系(65)
ホンダ・水冷系(60)
ホンダ・空冷系(16)
Import(21)
スクーター・ミニバイク(43)
レース・イベント(102)
実験覚書(9)
自動車(44)
特価品・限定品(2)
リンク
SD‐ALTIS
facebook
instagram
お問い合わせ
プロフィール
HN:
sda
HP:
SD-ALTIS
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0