SD-ALTISの主観
別件で忙しかった週末も、本日で一段落です。
今年も残すところ、今週いっぱいなのでもう少し頑張ります。
何故か、年末に訪れたケイヒンキャブのご依頼。
取付セッティング、オーバーホールと三個同時はウチレベルじゃ稀ですね。
「実際、TMRと比べてどーなの?」と、良く聞かれますが
ボクは、「TMR派」で、ございます。。。
以下、パーソナルな意見です。。。
まず、ケイヒン製CRとFCRに思う事。
CRは見た目が好きです。
通常使用でも何ら問題無いレベルセットになりますしね。
ただ、TMRに比べて、操作が重くてパンチが無い。
まぁ、そら仕方ないし、比較も無意味・・・。
今でも、基本設計の古さをカバーしてるだけでもたいした物だと思います。
FCRは個人的にチョイスする事、多分無い個体です。
セッティングが比較的に楽なので、好まれるのかしらねぇ・・・。
TMRと比べて、操作が重くてパンチが少ない。
その辺はCRと同じような印象です。
ケイヒンのキャブ、共にアクセルが重くて疲れる・・・。
軟弱と呼ばれてもいいです、そんな事に慣れたくも無いのが本音です。
で、ミクニ製TMR。
TMRはダイレクト感が好きです。
通称、「パッツン」ね。
操作も軽くて、パンチも有る。
特に、1/4~の吸気音が好き。
良く鳴きます。
若干、低速のセットが決め辛いシビアさは有ります。
街中で良く使う開度1/8周辺が特にギクシャクする傾向が強いかも。
互いに一長一短有るので、チョイスは勝手にどうぞ。
共に100%じゃないので、「補って余る」方を選べばいいんじゃね?って。。。
出入りしてるお店側の、「得手不得手」だったりが大きいと思いますけどね。
今年も残すところ、今週いっぱいなのでもう少し頑張ります。
何故か、年末に訪れたケイヒンキャブのご依頼。
取付セッティング、オーバーホールと三個同時はウチレベルじゃ稀ですね。
「実際、TMRと比べてどーなの?」と、良く聞かれますが
ボクは、「TMR派」で、ございます。。。
以下、パーソナルな意見です。。。
まず、ケイヒン製CRとFCRに思う事。
CRは見た目が好きです。
通常使用でも何ら問題無いレベルセットになりますしね。
ただ、TMRに比べて、操作が重くてパンチが無い。
まぁ、そら仕方ないし、比較も無意味・・・。
今でも、基本設計の古さをカバーしてるだけでもたいした物だと思います。
FCRは個人的にチョイスする事、多分無い個体です。
セッティングが比較的に楽なので、好まれるのかしらねぇ・・・。
TMRと比べて、操作が重くてパンチが少ない。
その辺はCRと同じような印象です。
ケイヒンのキャブ、共にアクセルが重くて疲れる・・・。
軟弱と呼ばれてもいいです、そんな事に慣れたくも無いのが本音です。
で、ミクニ製TMR。
TMRはダイレクト感が好きです。
通称、「パッツン」ね。
操作も軽くて、パンチも有る。
特に、1/4~の吸気音が好き。
良く鳴きます。
若干、低速のセットが決め辛いシビアさは有ります。
街中で良く使う開度1/8周辺が特にギクシャクする傾向が強いかも。
互いに一長一短有るので、チョイスは勝手にどうぞ。
共に100%じゃないので、「補って余る」方を選べばいいんじゃね?って。。。
出入りしてるお店側の、「得手不得手」だったりが大きいと思いますけどね。
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