SD-ALTISの主観
①今では懐かしい感の有る「M&Sコア」。
90年代に販売された「ラウンド形状コア」の先駆けでも有ったりしますかね?
ボクも当時乗っていたXJR1200へ装着した覚えが有ります。
軽量で高効率を謳い文句にしていましたが、今も販売してるのかしら?
さて、#51RXレーサーで使用中の9-10段ラウンドですが
サイドの取付プレートの若干の滲みオイルを発見してしまったので
早々と対策しちゃいましょうかしら。。。
スペアのコアは#51選手の人脈を生かしてコチラも早々にゲット。
サスガでございます、流通の少ない製品には迅速な対応が要求されますからね。
②洗浄シンナーの中にドブ付けした後、塗膜を剥して現状確認開始です。
専用のリークチェック・シャボンをコア内に通した後
エアーで圧力かけたら、ほら「ブクブク」って。
③コアの中側面とフィンの中からも若干滲んできます。
合計三箇所から発見した次第です。
ドレもコレもが、チョー若干ですがトラブルの先手を打てました。
走り終わった後に、イロイロ・ジロジロと車体を見てるのは
違和感が無いかどうかの確認も含めた視姦プレイなんですね。。。
この程度ならば、アルミパテ「デブコン」で充填補修です。
修復不可能になる前に対策出来ることは沢山有るので
日々愛車の「要チェック」でございます。。。
追記
先日の練習走行にてライダーより報告。
以前より漏れが酷いのでスペアと交換した、と。
今回の作業、意味無かったです・・・。
まっ、こんな時も有ります、はい・・・。
この記事にコメントする