SD-ALTISの主観
ウチの製品で、アルミ製インナータンクが有りますが
車種によっては、レバー式コックを取付けるより
直接、ラインコックにした方が良い場合が有る。
今後は、統一するかもしれない事例として報告します。
で、そんな時に都合良いコックがコレね。
カップリングボディ(タンク側)は二種類用意してる。
1/4NPTと3/8NPTで共に弁付仕様。
ホースバーブ(キャブ側)は弁無しのφ8仕様。
クイック機能による分割で外したら、ガソリンはシャットアウトするので
レバーコックは要らないでしょう・・・、ってのが理由。
だって公道使用前提じゃない、「特殊製品」なので、ご理解頂けるはずです。
シンプルに制作する事が、一番のメリットなのはご存じの通り。。。
変わり種製品には、市場に無い小物を使用してみる作戦。
まずは、ニンジャとZRXのインナータンクに採用します。
理由はね、「タンク形状によって必然だから」、って事ね。。。
少しだけ、想像力を湧きたてて下さいな。
その内、タンク制作状況と共に、詳細付けますので。。。
でね、腰痛なんですけど少し良くなりました。
自力で立ち上がって、ヨタヨタと歩けます。
しかし仕事復帰は、まだまだの模様です・・・。
もう暫く、ご迷惑をお掛けいたします。
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