SD-ALTISの主観
①ナッティ・ケツ選手のXJR1200を車検整備します。
今年の走行会にも参加予定なので楽しみな若手でございます。
ベースは'95年式の4KG、走行距離は16600kmです。
②光量足りませんよ、この手のカラーバルブは・・・。
最初から装着?それとも任意で装着?
まぁ、廃棄ですかね・・・いや、交換ね。。。
③普通なバルブでいいじゃん。。。
夜間走行に支障が無い方がいいでしょうに・・・。
④「ハンドリングがヘンです。」コレはボクの見解です。
まず、ステムベアリング交換します。
グリスは残っているっちゃあ、有るって程度・・・。
⑤なにやら、スプレーグリスらしき処置にて
ベアリングの注油を目論んだのでしょうかね・・・。
飛び散ってて、非常にキタナイステム周辺です。
中古車の宿命ですね、こういった整備不良のテキトーさ加減はね。。。
⑥新品のステムベアリング使用して、自分所有での車両管理しましょう。
この先、楽しく乗る事が重要ですからね。
⑦⑧ベアリングにはたっぷりとウレア系グリスを充填しました。
リチウム系でも問題無いですが、ボクの場合にはそんな感じです。
でもって、非常にナチュラルハンドリングに激変でございます。
⑨フロントフォークも当然オーバーホールします。
オイルの粘度は#12.5で、後は純正指定にてセットです。
今までがフニャフニャだったので、コチラも激変しました。。。
で、画像右が新品ダストシールで左が使用中のダストシール。
色合いが違いますねぇ。
この記事にコメントする