SD-ALTISの主観
「制動力を上げましょう」、となったらシステム変更です。
今回はブレンボ製のシステムに総取り換えしました。
いやいや、久しぶりに好感触でゴザイマス。
ブレンボに変更するのが当たり前になって久しい昨今。
車体の押し歩きでさえばっちり体感できるってのは
安定した性能なのか、元々がダメだったのか・・・。
マスターシリンダーは16x18をチョイスです。
シングルディスクだからね。
良い意味で、質感が純正と馴染まない所に個性を感じます。
キャリパーのブレンボ4potは廉価版ですが十分です。
ローターはサンスターのカスタムタイプOW01等対応製品。
ブレーキホースは安定のグッドリッジシンプルライン。
それらをサポートする部品はボアエース製のアルミ製品。
元々左側だったブレーキシステムを右側に変更してみました。
理由個人的になんとなくです。
ブレーキシステムは重要な部位ですから
きちんとした部品チョイスと装着方法で身を守って下さい。
SR界で定番カスタムなのは理解できます、はい。。。
あと残すは
⑤メーター交換
⑥メインキー移設
⑦テール廻り変更
⑧専用キャリア制作
って感じで、小出しにしますかね。
今回はブレンボ製のシステムに総取り換えしました。
いやいや、久しぶりに好感触でゴザイマス。
ブレンボに変更するのが当たり前になって久しい昨今。
車体の押し歩きでさえばっちり体感できるってのは
安定した性能なのか、元々がダメだったのか・・・。
マスターシリンダーは16x18をチョイスです。
シングルディスクだからね。
良い意味で、質感が純正と馴染まない所に個性を感じます。
キャリパーのブレンボ4potは廉価版ですが十分です。
ローターはサンスターのカスタムタイプOW01等対応製品。
ブレーキホースは安定のグッドリッジシンプルライン。
それらをサポートする部品はボアエース製のアルミ製品。
元々左側だったブレーキシステムを右側に変更してみました。
理由個人的になんとなくです。
ブレーキシステムは重要な部位ですから
きちんとした部品チョイスと装着方法で身を守って下さい。
SR界で定番カスタムなのは理解できます、はい。。。
あと残すは
⑤メーター交換
⑥メインキー移設
⑦テール廻り変更
⑧専用キャリア制作
って感じで、小出しにしますかね。