SD-ALTISの主観
1200のブイマは一時期乗ってたけど1700は初です。
総重量が重い割には引き回しが楽ですねぇ。
アチコチジロジロと観察して、と。
で、本題。
今回はバンス&ハインズの「CS ONEデュアル」へ変更します。
走行会前提アイテムなのは周知でゴザイマス。。。
でなんかね、大変な作業らしいと伺っております・・・。
どうでしょう楽しみです、はい。。。
V型なので前後のエキパイがこのチャンバーに集まって排気と。
この箱が曲者で作業者泣かせらしいとはネット情報・・・。
消音やら排気ガス濃度やらの環境対策が詰まってる箱。
何しろ重たいので「一人じゃツラいねぇ」って作業程度だな。
順を踏めば分解は問題無しと云う訳です。。。
組立には倍の時間は必要だな・・・。
サイレンサー、モーターワイヤー、O2センサー外して分解準備。
エキパイは緩めて置いた方が外しやすいと思う。
上からボコッって落として、後ろにズボッってニュアンス。
使用するバンスのスリップオン集合部分。
まずは仮組立を行って状態把握が必要でございます。。。
なんかね、左右が均等じゃ無いっつーか歪んでるイメージなんだけど
新品だから問題無いっしょっつ-事で進めて見たモノの・・・。
このリアバンクパイプが色んな面で厄介だった・・・。
まずは純正のエキパイにこのパイプを差し込む所から。
さすがバンスっちゅーかね、歪んでいて差込めません・・・。
パイプの成形修正する事小一時間でようやく挿入。
んで次に2-1部パイプの仮挿入。
ここでも問題発生・・・。
左側、サイドスタンドストッパーとのズレが20㎜は有る。
これはドーした物かと・・・。
もっと入るはずだけどムリなのね・・・。
でも一旦仮付けしないとドーにもナンネーな、と。
サイレンサー装着してみたら「全体的に右に寄ってるねぇ・・・。」
サイレンサー出口が右と左でズレまくってます。
運が良いとか悪いとかじゃなくて「なんだこれ?」ってレベル。
サイレンサー差込部分周辺を今一度角度御調整して対応しますかね・・・。
これくらいで返品するなんて野暮な事はしません。
何とかしましょう。。。
その②へ。
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