SD-ALTISの主観
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カタナレーサープロジェクトをそろそろ報告していきます。

基本的に自腹でマシン製作を行う当プロジェクト。

レーサー制作の役割分担が、はっきりしてきた所で

ボクの担当はエンジン以外の全部になります。

ライダーはクロッピー。

エンジンは中村EG研究所。


間違いの無い磐石な体勢でお届け出来れば幸いですが

何のデータも無い僕たちは、敢えて冒険交じりに進行します。




で、まずはリア周りから作業を行います。

ピボット・アクスル・リアサス上部と下部・EGマウントを

各点として座標処理し、位置・寸法を数値化して置きます。

そんなに重要では無いけど、基本数値の保管って感じで。





使用するスイングアームはN/Rのスカルプチャー

ピボット~アクスル間は純正と同等寸法でのスタート。

仕上前のプレーン状態で納品してもらってるので

取付加工は、これから位置関係を把握しながら行います。





基本的なアクスル寸法はXJR1200と同寸ですので

もってたリアホイル周辺を仮装着しての位置合わせ。





仮装着はこの辺。

ピボット位置を下げてみたい所ですが

何事も実験データっちゅー事で、まずは純正位置で。

ダメだったら変更すりゃ良いだけですので。






で、ここでちょっと新製品のご紹介です。

アルミ製アンダーカウル対応汎用ステー

アルミ製 4ヶセット ¥16000(税抜)。







今回のレーサーに使用するアンダーカウルは

当社製カタナ専用製品を採用するので

取付固定に際しての不安は無いんですが

「汎用品対応」として他車種に対しての取付まで

色々と網羅できない状態なので新製品。

車体の下に潜ってアレコレ採寸手間が省けると思います。

まずアルミ製で汎用ステーを制作しました。

今後はカーボン製ステーも制作しますので

取付にはご参考下さいませ。。。



何気にこんな便利グッズ?見当たらないから

意匠登録しとこーかな・・・。

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