SD-ALTISの主観
①可動部分は常に最良の状態を保てれば最高ですが
実際はそうもいきませんので、ケミカル仕上げ頼りです。
②この車両には「バンデ用ピギーバック」を使用中です。
自由長が違うのでそのまま使用は無理です・・・。
ですが「ピギーバック形状」は、やはり素敵です。。。
③ベアリング自体のダメージなどは見当たりませんので続投です。
中のローラー部分を重点的に洗浄して、古いグリスを洗い流さないと
黒い汚れたグリスが奥の奥で固着して、往々に悪さしますからね。
④「ツルシ状態」によるサーキット走行でも、非常にグッドハンドリングな
オーリンズフォークですが、欲が出て当然、セット変更します。
非常に分解しやすい構成もグッドですね。。。
イロイロ計測して、基準値を設けて、ようやくキチンとした組み付けを行います。
⑤「ツルシ」で入っていたスプリング。
何も判別しようが無いですが、マークらしき線がある方が上になってた。。。
一応、0.95kg/mmがデフォルトらしいですが、どうだろ・・・。
オリジナルスプリングを製作販売するに当り、フロントのバネとリアのバネを
メーカーにてテスト計測した結果が、これまた面白い。。。
「上」でとるか「下」でとるかによって、基準値なんざ意味合いが変わってしまう。
ソコを明確にしないと「セッティング」としての基準から方向までを見失う
通称「ハマった」状態なので、そのバネの「素性」は明確にします。
来週のTOTでは試作品を使用して、実戦のデータをまとめる次第です。
詳しい内容はその後報告しますが、最高の品質ですね、現時点では。。。
日本人らしく「小企業」が「品質」に拘って「良い物」を「地味」に生産します。
正解へ向けての答え合わせを開始します。