SD-ALTISの主観
チェーンライン調整の為に切削されているスプロケ取付面。
削り値が足らないのでスプロケ反転にて数値の確保(1mm程度)。
JBマークが裏側になったって強度には関係ございませんが
ボクだったら行わない素人対策なのでノーコメントです。
この加工すると削り込んだ数値分、センター寄りになるハブ本体。
その差分を加算した寸法で凸カラーを新規製作し
ハブキャリア外側のカラーへ帳尻合わせるのがプロ。
この車両には気の利いたプロテイスト・カラーはゴザイマセンでした。
削った分の寸法と同厚なワッシャーみてーなヤツを挟む仕様・・・。
フチのバリ取り跡さえない単なるツッキリ状態のカラー・・・。
こんなヤッツケカラーでリアアクスル廻りを受け持っている事が
許される車両のクオリティではないはずなんですがねぇ・・・。
再組立のときにバリ取はボクがして置いたので
整備中に指を切る心配はございません。
(本来この↓カラーと同程度クオリティは必要不可で有るべき対応。)
ナニが正しくて間違っているかは、製作者の数だけ手法が有ると思いますので
各製作者の経験・判断・情報にて多様化されてしかりでございます。
マニュアルの無い世界ですので当然の事例ですからね。
皆、「自分が一番面倒見が良くて親切なカスタム屋」と思っています。
でも、現物見れば判断出来ますからね、制作のスキルは。
数をこなすのと安全性の確保は同じじゃないんです。
「ナニを基準として、他人様を否定なさるのか?」
妥協と追求をモラルと統合する事でマイルールが形成されます。
カスタム道と商売徳を踏まえた上での、自発的な正義感。
やはり、ボクはタチの悪いクレーマー気質でございます、はい。
削り値が足らないのでスプロケ反転にて数値の確保(1mm程度)。
JBマークが裏側になったって強度には関係ございませんが
ボクだったら行わない素人対策なのでノーコメントです。
この加工すると削り込んだ数値分、センター寄りになるハブ本体。
その差分を加算した寸法で凸カラーを新規製作し
ハブキャリア外側のカラーへ帳尻合わせるのがプロ。
この車両には気の利いたプロテイスト・カラーはゴザイマセンでした。
削った分の寸法と同厚なワッシャーみてーなヤツを挟む仕様・・・。
フチのバリ取り跡さえない単なるツッキリ状態のカラー・・・。
こんなヤッツケカラーでリアアクスル廻りを受け持っている事が
許される車両のクオリティではないはずなんですがねぇ・・・。
再組立のときにバリ取はボクがして置いたので
整備中に指を切る心配はございません。
(本来この↓カラーと同程度クオリティは必要不可で有るべき対応。)
ナニが正しくて間違っているかは、製作者の数だけ手法が有ると思いますので
各製作者の経験・判断・情報にて多様化されてしかりでございます。
マニュアルの無い世界ですので当然の事例ですからね。
皆、「自分が一番面倒見が良くて親切なカスタム屋」と思っています。
でも、現物見れば判断出来ますからね、制作のスキルは。
数をこなすのと安全性の確保は同じじゃないんです。
「ナニを基準として、他人様を否定なさるのか?」
妥協と追求をモラルと統合する事でマイルールが形成されます。
カスタム道と商売徳を踏まえた上での、自発的な正義感。
やはり、ボクはタチの悪いクレーマー気質でございます、はい。
この記事にコメントする