SD-ALTISの主観
純正新品ジェネレーターに交換します。
流石、綺麗ですね。。。
今回は、確証も無い適当な思い込み系記事なんで
参考にはなりませぬ・・・。
えっと、ワタシの拙い記憶を遡ってみます所
J系における純正ジェネ交換したのって10年弱前かな?
ジェネ外してレーサー仕様だの
やれジェネ小型化だのは多々有りましたけど
純粋に整備の一環としてはスゴク久しい・・・。
ソコで「ふっ」と気付いたジェネの線について。
コレ、新品レギュの線。
概ね、AVS2.0sqサイズかな。
コレ、今まで装着されてたジェネ線。
だいたい、AVS1.25sqサイズですね。
まぁ、よくわからんので良しとしときます。
利に適った対策なのでしょう。
「大は小を兼ねる」スンポーでね。。。
線自体はAVS。
ココは外皮太くても良いんじゃね?って気がするけどさ。
あっ、もしかしてAV1.25sqに変更なのかも?
ギボシ剥いて調べて見るかな。。。
くっついていたギボシダンゴを強制分離。
皆様もチェックして遊ばせ。
取敢えず、暫定的にジェネ配線作って始動確認しました。
勿論、問題無く発電して整流してますので一安心。
次回、チェーンラインの修正とリアサス交換による
再試乗にて、問題の是正を随時行ってまいります。。。
流石、綺麗ですね。。。
今回は、確証も無い適当な思い込み系記事なんで
参考にはなりませぬ・・・。
えっと、ワタシの拙い記憶を遡ってみます所
J系における純正ジェネ交換したのって10年弱前かな?
ジェネ外してレーサー仕様だの
やれジェネ小型化だのは多々有りましたけど
純粋に整備の一環としてはスゴク久しい・・・。
ソコで「ふっ」と気付いたジェネの線について。
コレ、新品レギュの線。
概ね、AVS2.0sqサイズかな。
コレ、今まで装着されてたジェネ線。
だいたい、AVS1.25sqサイズですね。
まぁ、よくわからんので良しとしときます。
利に適った対策なのでしょう。
「大は小を兼ねる」スンポーでね。。。
線自体はAVS。
ココは外皮太くても良いんじゃね?って気がするけどさ。
あっ、もしかしてAV1.25sqに変更なのかも?
ギボシ剥いて調べて見るかな。。。
くっついていたギボシダンゴを強制分離。
皆様もチェックして遊ばせ。
取敢えず、暫定的にジェネ配線作って始動確認しました。
勿論、問題無く発電して整流してますので一安心。
次回、チェーンラインの修正とリアサス交換による
再試乗にて、問題の是正を随時行ってまいります。。。