SD-ALTISの主観
FフォークのOHがてら、ネジ山補修。
分解組立が続くと、ネジ山にストレス掛かって破損する場合が有ります。
その場で補修する為にボク等は手持ち道具を補完していく訳で
困った事もたまには起きないと逆に困る・・・。
インナーチューブには点サビが見受けられるので
次回のOH時には交換が望ましいです。
ブレンボ40㎜ピッチ対応のキャリサポ。
フォーク固定側のネジ山が結構痛んでいる。
適正トルクは掛かりましたが、嫌な感触なのも事実。
なので、今が補修時期っつ‐事でヘリサート処理。
M10の1.25P、収まり調節してオッケイでゴザイマス。
で、ヘリサート処理ついでに
ニッシン4Pキャリパーの補修も一緒に作業します。
ボクの手持ち4Pも在庫少なくなってきたので
使えそうな物を暇見て補修しましょうか、と。
ネジ山がグズグズになってます。
細目なのに並を突っ込んでしまった事例。
ヘリサート挿入前段階で一旦保留します。
くすんでいる本体を再アルマイト処理するからね。
分解組立が続くと、ネジ山にストレス掛かって破損する場合が有ります。
その場で補修する為にボク等は手持ち道具を補完していく訳で
困った事もたまには起きないと逆に困る・・・。
インナーチューブには点サビが見受けられるので
次回のOH時には交換が望ましいです。
ブレンボ40㎜ピッチ対応のキャリサポ。
フォーク固定側のネジ山が結構痛んでいる。
適正トルクは掛かりましたが、嫌な感触なのも事実。
なので、今が補修時期っつ‐事でヘリサート処理。
M10の1.25P、収まり調節してオッケイでゴザイマス。
で、ヘリサート処理ついでに
ニッシン4Pキャリパーの補修も一緒に作業します。
ボクの手持ち4Pも在庫少なくなってきたので
使えそうな物を暇見て補修しましょうか、と。
ネジ山がグズグズになってます。
細目なのに並を突っ込んでしまった事例。
ヘリサート挿入前段階で一旦保留します。
くすんでいる本体を再アルマイト処理するからね。
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