SD-ALTISの主観
長い事預かっていましたが、「身内は最後」的扱いで単なる「放置車両」でした・・・。
なにやら、廻りも賑やかになってきた時期なので、ぼちぼち作業スッペと。。。
秘密主義者でもないので、たまには何かやってるっぷりでも報告して、と・・・。
まぁでも、リフトのオレンジ天板と、良くお似合いなのはマイッタ、仕方ない。。。
リニューアル後の初作業は#51号車ってのも縁起がよろしいね。。。
今回の作業内容は「補修」がメインです。
ある程度完成されている車体ので、方向性をガラリと変える意味も無くも無い・・・。
ただ、時間的関係から今回は、ハーネスの見直しと、各部クラック補修など。
ハーネスは、レーシングタイプに変更していますが
保険の意味合いで、各リレーを設置していました。
それが昨年、トラブルの勃発と相成った訳でして・・・。
通常使用途とは特異な車両なので、人一倍ナイーブなのですよ。
トラブルの発生を抑えるための「レーシング仕様」なんですが
その仕様にあわせて、メンテナンスは都度必須なのは当然ね。
まっ、ただのメンテ不足だったので逆に残念でしたけど・・・。
今年からは点火系だけ独立させた仕様となります。
レーシング系なのに二系統のライン。
シフターの絡みもあっての対策です。。。
全体的にカプラ部分は新規で製作し直してあります。
結構断線しかけていた配線が数か所あったので、早めの対応ですね。
で、リニューアル繋がりで、#51号車のリアレーシングスタンドも補修ペイント。
レーサーボディと同じキャンディ・オレンジ同色で揃えてみました。
いいね、「走るバイクの保管」っちゅー佇まいが素敵なんです。
ただの「ツルシスタンド」じゃ醸し出せない雰囲気っつーの?
こういった「一手間作業」が文化を構築していくんです、多分・・・。
ペイントがメンドクサイんじゃあ、マテリアル次第ですけど
まぁ、いろんな意味で余裕あってのオハナシダカラネ。。。
あとは横にカーボンプレート付けて完成だけど
その作業はオーナーに委ねましょうかしら。。。
ドラッグマシンのウイリーバー的要素がボクの目論みでございます。
あっ、フロントどーすっぺ・・・。