SD-ALTISの主観
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エキパイは、前後合わせて5か所の接合変更にて対策しました。

手法としては、フロントバンクエキパイを位置決め加工してから

リアバンクのエキパイをアジャスト加工していく、と。


思わぬ副産物として、加工済みだったリアバンクエキパイの

パイプ延長部分と、集合差込部分との収まりが良くなってしまった・・・。

で、困った事にスプリングフックポイントが変わってしい、要対策と・・・。

新たなフックベースの設置は、作業上余計な出費になります。

お客様からしたら二度手間加工は避けたい所ですからね・・・。

一度現物確認して頂いて、判断願いましょうかしらね。。。


作業的には、要是正ポイントだったので対策出来て良いんですけど

「後々ばれて手抜き作業と思われるかも・・・」と認識してますので

ボク等関係者以外の作業従事者方々が、今後触れる事を想定して

恥ずかしくない様な作業と加工対応が望ましいかな?との判断です。

たかだか一か所のパイプ延長溶接部分で、たいそうな事言ってますが

見る人は見てますからねぇ・・・。

自身の為にもしておきたい対策です。


で、ばっちり追い込み完了です。
数値的には、80㎜程度内側に移設出来ました。

車体との一体感が増すと、クオリティが上がる不思議。。。

ワンオフ加工の恩恵でもありますけどね。。。

良い位置関係じゃないかな?と思ってる次第でございます。
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