SD-ALTISの主観
体調も回復傾向により、作業も多少ですが進行しています。
イメージとして【日曜大工】がテーマのHDカスタム。
綺麗に仕上げてはいけないけど素人では無い雰囲気で。
ややこしテーマで進行中でゴザイマス。。。
クライアントは2KooLさんち。
タンクはスポスタタンクを加工。
ソルティ・シングルシート新規製作。
ジャズ製・セルキャップを使用。
このキャップは購入前のイメージに反して
プラッチッキン仕様な為に、2年位放置中だったが
今回のイメージにはピッタリな適任パーツとして
大抜擢、我慢が実った「カンテュリーパーツ」です。
キャップベースは直付け溶接加工にて存在感を優先。
タンクサイズに比べれば、若干大きめのキャップ使用は
【サンディ・カンテュリールック】の基本です。
現在はカンテュリー・モールディングを施工中。
詳細は後日。
さぁて、残り下半期も頑張りましょう。
イメージとして【日曜大工】がテーマのHDカスタム。
綺麗に仕上げてはいけないけど素人では無い雰囲気で。
ややこしテーマで進行中でゴザイマス。。。
クライアントは2KooLさんち。
タンクはスポスタタンクを加工。
ソルティ・シングルシート新規製作。
ジャズ製・セルキャップを使用。
このキャップは購入前のイメージに反して
プラッチッキン仕様な為に、2年位放置中だったが
今回のイメージにはピッタリな適任パーツとして
大抜擢、我慢が実った「カンテュリーパーツ」です。
キャップベースは直付け溶接加工にて存在感を優先。
タンクサイズに比べれば、若干大きめのキャップ使用は
【サンディ・カンテュリールック】の基本です。
現在はカンテュリー・モールディングを施工中。
詳細は後日。
さぁて、残り下半期も頑張りましょう。
暫く前ですがハーレーの外装ワンオフ制作していました。
依頼は『スポーティなシングルシート』を使用したい、と。
具体的なイメージを持てない、漠然とした指示は毎度の事。
でも、完成形状では苦労の跡が見受けられません。
そんなモンでございます、外装屋の評価なんて・・・。
元々、別業者にてワンオフマフラーも制作済みでしたが
サイレンサーステーなどの位置関係がグズグズの出鱈目だったので
カウルのエンド形状が形成出来ません。
作業中断して、信用できない業者で適当な修正されるよりは
相対的にボクが修正したほうがマシとの判断にて
アルミパイプ7N材でトラス状のステーを制作しました。
すったもんだで、無事タイヤセンターに修正出来て
全てが丸く収まった次第でございます。
PS:その後完成したかどうかには関与はしていません。
依頼は『スポーティなシングルシート』を使用したい、と。
具体的なイメージを持てない、漠然とした指示は毎度の事。
でも、完成形状では苦労の跡が見受けられません。
そんなモンでございます、外装屋の評価なんて・・・。
元々、別業者にてワンオフマフラーも制作済みでしたが
サイレンサーステーなどの位置関係がグズグズの出鱈目だったので
カウルのエンド形状が形成出来ません。
作業中断して、信用できない業者で適当な修正されるよりは
相対的にボクが修正したほうがマシとの判断にて
アルミパイプ7N材でトラス状のステーを制作しました。
すったもんだで、無事タイヤセンターに修正出来て
全てが丸く収まった次第でございます。
PS:その後完成したかどうかには関与はしていません。