SD-ALTISの主観
やはりダメでございました・・・。
先日のランフェス前にGS君の走行前準備をしつつ
体慣らしと腹ごなしを兼ねて
「久しぶりに足尾方面にでもコソ練がてらいってみよーぜ」って
コージ選手とモソモソ向かっていたら
栃木インター手前信号でBAT上がりの症状。
セルはピクリともせず、押掛けにてエンジン始動でそのままUターン・・・。
いつもは対策レギュを持ち歩いてるんですが
サーキット走行準備を兼ねていたので
小物類と補器類は外してしまったために
こういった肝心な時にヘタ打ちました・・・。
ノコノコと工場に戻って現状確認の為、BATを外して電圧確認。
【12.35V】この電圧では始動困難ですね。
走行中は過充電だったのか?BATケースの一部が歪んでいました・・・。
試しに充電器に繋いだら異常では無いらしく
充電可能とのランプインフォメーション。
信用出来ないのでこのBATは廃棄しますけどね・・・。
「責任が待てない実験シリーズ」BAT編はこれにて終了です。
なぜ純正レギュがパンクしたかは追及しませんが
「MF対応じゃないから、あたりまえじゃん」っちゅー
世間一般論に流されてみるのもいいじゃん・・・。
今後はMF対応レギュレーターにて継続使用してみます。
ちなみに、後日のランフェスやその後の街乗りでは
至って好調、不具合アリマセンので
レギュレータートラブルと断定しましょう。
先日のランフェス前にGS君の走行前準備をしつつ
体慣らしと腹ごなしを兼ねて
「久しぶりに足尾方面にでもコソ練がてらいってみよーぜ」って
コージ選手とモソモソ向かっていたら
栃木インター手前信号でBAT上がりの症状。
セルはピクリともせず、押掛けにてエンジン始動でそのままUターン・・・。
いつもは対策レギュを持ち歩いてるんですが
サーキット走行準備を兼ねていたので
小物類と補器類は外してしまったために
こういった肝心な時にヘタ打ちました・・・。
ノコノコと工場に戻って現状確認の為、BATを外して電圧確認。
【12.35V】この電圧では始動困難ですね。
走行中は過充電だったのか?BATケースの一部が歪んでいました・・・。
試しに充電器に繋いだら異常では無いらしく
充電可能とのランプインフォメーション。
信用出来ないのでこのBATは廃棄しますけどね・・・。
「責任が待てない実験シリーズ」BAT編はこれにて終了です。
なぜ純正レギュがパンクしたかは追及しませんが
「MF対応じゃないから、あたりまえじゃん」っちゅー
世間一般論に流されてみるのもいいじゃん・・・。
今後はMF対応レギュレーターにて継続使用してみます。
ちなみに、後日のランフェスやその後の街乗りでは
至って好調、不具合アリマセンので
レギュレータートラブルと断定しましょう。
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