SD-ALTISの主観
[1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990]
23792e66.jpeg

フロントフォークのオーバーホールが必須状態でゴザイマス・・・。

ダストシールの内部崩壊、よくもここまで放置した物です・・・。

やはり、水分は大敵なので雨中放置はなるべく控えた方が得策ですね。

各部品の痛みが倍のスピードで劣化進行しますからね・・・。


88799fb7.jpeg

オイルの汚れは平均的です。

96512f95.jpeg

洗浄ついでにアウターを黒に塗る事にしました。

348db62b.jpeg

グズグズなオイルシールとダストシールとスナップリング。

ddfaa7f3.jpeg

鉄製アンダーブラケットの取付位置に沿ってサビ固着。

フォーク自体にサビの発生は見受けられていないのが救いです。

クランプ部分に若干溜まる水分も一つの原因なのでしょう。

洗浄して研磨して、また暫くは大丈夫です。


 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400