SD-ALTISの主観
GSのリアホイルは1200SS流用の17-5.50です。
ハブ加工で180タイヤに合わせたチェーンラインを確保してますが
いかんせん、クリアランスは全てがギリですので
チェーンサイズをFSの#525へ変更してみます。
#525の需要が微妙でして、在庫処分を兼ねての施工でも有ります。
GSF系のハブでは#525サイズのスプロケコンバート設定が無いので
ワンオフ制作になりますが、この手のリアスプロケはアファムでオーダー可能です。
受注生産ですので余裕を見て注文しましょう。
オーダー仕様は#525-45T ハードアルマイト仕上げです。
「サンスターみたいな形状で」と、とぼけた注文にも快く対応してくれました。
色合いの加減が微妙なアファムの国内ハードアルマイト。
どっちかっちゅーとダンディーブラウンですね・・・。
本国製のハードアルマイト処理はかなり好みなんですが
「国内処理だと違いが出ます」、との説明通りでした。
重量も#525へサイズダウンなので期待したのですが
サンスターのツルシにも及びませんでした。
まぁ、強度的な方向性が両社では違って当然なので
一概に「細けりゃ軽い」は適用しないのも事実でございます。
#525チェーンとの合計重量では差が出ると思うので
「試合に負けて勝負に勝った」方式で良しとするのが本音でございます。
上・サンスター製通常タイプ #530-45T 410g
中・アファム製通常タイプ #530-45T 525g
下・アファム製オーダータイプ #525-45T 496g
上・サンスター製ハードアルマイト
中・アファム製ハードアルマイト(本国)
下・アファム製ハードアルマイト(日本)
実験的な要素を含んでいますので今回はこの仕様を暫定として
また時間が出来たらTL系の6.00でも合わせて見たいと思っています。
ハブ加工で180タイヤに合わせたチェーンラインを確保してますが
いかんせん、クリアランスは全てがギリですので
チェーンサイズをFSの#525へ変更してみます。
#525の需要が微妙でして、在庫処分を兼ねての施工でも有ります。
GSF系のハブでは#525サイズのスプロケコンバート設定が無いので
ワンオフ制作になりますが、この手のリアスプロケはアファムでオーダー可能です。
受注生産ですので余裕を見て注文しましょう。
オーダー仕様は#525-45T ハードアルマイト仕上げです。
「サンスターみたいな形状で」と、とぼけた注文にも快く対応してくれました。
色合いの加減が微妙なアファムの国内ハードアルマイト。
どっちかっちゅーとダンディーブラウンですね・・・。
本国製のハードアルマイト処理はかなり好みなんですが
「国内処理だと違いが出ます」、との説明通りでした。
重量も#525へサイズダウンなので期待したのですが
サンスターのツルシにも及びませんでした。
まぁ、強度的な方向性が両社では違って当然なので
一概に「細けりゃ軽い」は適用しないのも事実でございます。
#525チェーンとの合計重量では差が出ると思うので
「試合に負けて勝負に勝った」方式で良しとするのが本音でございます。
上・サンスター製通常タイプ #530-45T 410g
中・アファム製通常タイプ #530-45T 525g
下・アファム製オーダータイプ #525-45T 496g
上・サンスター製ハードアルマイト
中・アファム製ハードアルマイト(本国)
下・アファム製ハードアルマイト(日本)
実験的な要素を含んでいますので今回はこの仕様を暫定として
また時間が出来たらTL系の6.00でも合わせて見たいと思っています。
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