SD-ALTISの主観
アスカ嬢のW400。
シーズン前に今出来るメンテナンスをします。
いや、する事になってしまったが適切かな。
何気に思いたって、エンジン始動。
しかし、暖気中にエンジンが停止。
(チョークは引いていたらしいけど。)
したら、バッテリー上げちゃった、と。
で、大陸性バッテリーがご臨終です。
今回は純正指定と同じGSユアサ製・YTX9-BSを使用します。
(ウチはパチモンの在庫など無いですから・・・。)
(400は9-BSで650は12-BSです。)
Wの場合、左側サイドカバー内の奥に鎮座しています。
脱着交換は多少面倒ですね。
交換して一発セル始動でございます。
さすが、新品はバッチバチでヨロシ。
しかーし、回転が重くてすぐエンスト。
ん?オイルは?
点検窓で確認できないですねぇ・・・。
「いつ交換したん?」
「さあ・・・・・・・。」
オイル交換決定。。。
うっ、なんかザラザラしてるし、量すくねーし、ドロッドロしてるし・・・。
今回使用するオイルは、エルフのプロテック5W-40。
(純正は10W-40指定なので、動粘度は変わり無し。)
W400にはチト贅沢な気がしますが、良しとします。。。
入れ換えてエンジン始動したら、シルキーなアイドリング。
チョーク引かなくてもオッケイです。
「メンテナンス体感コース」にて、ご理解頂きまして幸いでございます。
シーズン前に今出来るメンテナンスをします。
いや、する事になってしまったが適切かな。
何気に思いたって、エンジン始動。
しかし、暖気中にエンジンが停止。
(チョークは引いていたらしいけど。)
したら、バッテリー上げちゃった、と。
で、大陸性バッテリーがご臨終です。
今回は純正指定と同じGSユアサ製・YTX9-BSを使用します。
(ウチはパチモンの在庫など無いですから・・・。)
(400は9-BSで650は12-BSです。)
Wの場合、左側サイドカバー内の奥に鎮座しています。
脱着交換は多少面倒ですね。
交換して一発セル始動でございます。
さすが、新品はバッチバチでヨロシ。
しかーし、回転が重くてすぐエンスト。
ん?オイルは?
点検窓で確認できないですねぇ・・・。
「いつ交換したん?」
「さあ・・・・・・・。」
オイル交換決定。。。
うっ、なんかザラザラしてるし、量すくねーし、ドロッドロしてるし・・・。
今回使用するオイルは、エルフのプロテック5W-40。
(純正は10W-40指定なので、動粘度は変わり無し。)
W400にはチト贅沢な気がしますが、良しとします。。。
入れ換えてエンジン始動したら、シルキーなアイドリング。
チョーク引かなくてもオッケイです。
「メンテナンス体感コース」にて、ご理解頂きまして幸いでございます。
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