SD-ALTISの主観
国内大手の某中古車販売店より購入。
特典はオイル交換無料や保証期間内無料整備とかだとか・・・。
購入後、数か月でフロントフォークからオイルモレモレでしたので
一度、フォークの無料整備を受けました。
けど、半年もしないうちにまたビシャビシャになってしまいました・・・。
保証期間が過ぎてしまったので、自腹メンテナンス開始でございます。。。
カウルは全部外さないとフォークの脱着が面倒なのです。
ここまでになってしまうと、ついで作業同時に行った方が逆に安上がりなので
勝手ついでにステムベアリング調整も行ってしまいます。
まずはフォークのオイル漏れの修理から。
既存シール類、見た感じは無交換っぽいですね・・・。
オイル抜いたら、かなり綺麗なのでオイル交換はしてるっぽい。
けど、オイル量が劇的に少ないのね・・・。
オイルシール以下の油面ならば、平常時は漏れてこない作戦なの?
なんか不思議な整備方法なのは分解すればよーく解る・・・。
まぁ、下種な勘繰りで文句言われてもしゃーないので
新品部品を使用してマニュアル通りに整備します。
で、フォークシールドライバーはコレがトレンドなSDA。
各種サイズを取りそろえるのが大変高価。。。
だって、φ41用はφ41にしか使用できない専用設計で
1セット¥7350-なのです・・・。
たまらなくイケテるSSTでございます。
この記事にコメントする