SD-ALTISの主観
まずは準備から。
取付方法や形状を吟味する作業が、一番時間が掛かります。
いわゆる「段取り八分」っちゅー時間枠でございます。
で、形状もバカ正直に純正形状で制作する気はございません。
だって、後発じゃないですか?ウチの順番は。。。
だから、ね、いつものように「装着には加工が必要です」です。
要加工な製品は販売リスクが高いですが、ソコはあまり重要では無くて
「カッコイイ」と思った物を制作するつもりです。
取付に加工が必要なれど「オリジナリティ」優先なんです。
っても、純正の形状を踏襲はしますよ、イメージ的にね。。。
まんま別物を制作して「外してる」ってのもどーかと思いますから・・・。
①シートレールはカットします。
カットしないと装着出来ない仕様なんです。
ではどの位置でカットしましょうかな・・・
③えー、カットした残骸となります。
画像②が紛失してますので、カットの位置画像は改めて、報告します。
カットした部分の重量ですが、約1200g強でございました。
シングルシートカウルも純正形状を踏襲してはいますが
サイズを二廻り程、ディフォルメして小柄にしますので
純正シングルシート周辺の状態より「5000g程」の軽量化を
目論んでいますが、さてドウでしょう・・・。
④タンクサイズも同様に小顔整形します。
「上から見て、エンジンが見える位までサイドシェイプ出来たらいいな・・・。」
「ニーグリップ部分の造形は、エグリっぷりを助長させたいな・・・。」
とか思いつつ、中身の確認で切開してみました。
電磁ポンプの収まり場所が、ナニやら邪魔っくさいですね、耐久時には・・・。
まぁ、インナータンクなので外観はディフォルメしても
注して影響はないっちゃあ、ない。
せっかく小柄で俊敏な「スプリンター的」車体なのですから
「外装も小粋に装いたい」っちゅーのがコンセプトかな?
賛否両論でこそ、オリジナル製品なんだしね。。。
取付方法や形状を吟味する作業が、一番時間が掛かります。
いわゆる「段取り八分」っちゅー時間枠でございます。
で、形状もバカ正直に純正形状で制作する気はございません。
だって、後発じゃないですか?ウチの順番は。。。
だから、ね、いつものように「装着には加工が必要です」です。
要加工な製品は販売リスクが高いですが、ソコはあまり重要では無くて
「カッコイイ」と思った物を制作するつもりです。
取付に加工が必要なれど「オリジナリティ」優先なんです。
っても、純正の形状を踏襲はしますよ、イメージ的にね。。。
まんま別物を制作して「外してる」ってのもどーかと思いますから・・・。
①シートレールはカットします。
カットしないと装着出来ない仕様なんです。
ではどの位置でカットしましょうかな・・・
③えー、カットした残骸となります。
画像②が紛失してますので、カットの位置画像は改めて、報告します。
カットした部分の重量ですが、約1200g強でございました。
シングルシートカウルも純正形状を踏襲してはいますが
サイズを二廻り程、ディフォルメして小柄にしますので
純正シングルシート周辺の状態より「5000g程」の軽量化を
目論んでいますが、さてドウでしょう・・・。
④タンクサイズも同様に小顔整形します。
「上から見て、エンジンが見える位までサイドシェイプ出来たらいいな・・・。」
「ニーグリップ部分の造形は、エグリっぷりを助長させたいな・・・。」
とか思いつつ、中身の確認で切開してみました。
電磁ポンプの収まり場所が、ナニやら邪魔っくさいですね、耐久時には・・・。
まぁ、インナータンクなので外観はディフォルメしても
注して影響はないっちゃあ、ない。
せっかく小柄で俊敏な「スプリンター的」車体なのですから
「外装も小粋に装いたい」っちゅーのがコンセプトかな?
賛否両論でこそ、オリジナル製品なんだしね。。。
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