SD-ALTISの主観
F純正はφ15。
オーリンズ変更ついでにφ20仕様へ。
ニンジャ用マルケに使用されているベアリングと同寸で
手軽にサイズアップ変更出来るアクスル径はφ20。
ベアリングは接触タイプの耐久性重視仕様。
アクスルはGSF系のF純正アクスルを流用。
メーターギア廃止なので、その分のカラーとかホイル内カラーとか
アクスル周辺は全部新品で再構成致しました。
リアも純正φ17からφ20へ仕様変更。
アクスルはZZR純正をネジ切り対応で長さ調整。
エキセンもZZR用をGDアルマイト。
ハブカラーやホイルカラー、サポートカラーも作り直して
新品部品で再構成なリアアクスル周辺です。
入庫時のキャリパーサポート位置ズレを一度φ17仕様時に調整したんですが
再度φ20仕様へ変更することになり、アクスル全部やり直しになる経緯において
ちょっぴり無駄な作業になってしまいましたが「損して得とれ」っちゅーことで
仕上がり良ければオッケイです、とね。。。
外した純正のアクスルカラー周辺パーツ。
ベアリングの規格やら、圧入寸法やら
各メーカーによって独自性が見受けられます。
回転軸のサイズアップによる強度向上の安定感は
乗ればわかる剛性感ですので、地味ですがおすすめの対策です。
この記事にコメントする