SD-ALTIS
[815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]


①愛用のFメンテスタンドはエトス製の旧型白タイプ。

旧型じゃないとダメなのよ、僕の中では。。。

今では生産中止なので、購入出来ないのが残念なアイテム。

ステム保持部分の強度が数あるスタンド中で一番だと思います。

強度不足で破損した国産メーカー製品など多数存在する中で

使用して納得出来るアイテムならば、パーソナルな意見でオッケイです。



②メッシュホースのクランプってーの?これ、大嫌いです・・・。

非常にカッコワルイので、失礼して撤去です。

ブラブラしない様に取り回しと、見えない所で上手に固定しましょうね。



③で、本題のFフォーク・オーバーホール作業でございます。



④購入後初のオーバーホールらしく、抜いたオイルが非常に汚いです。





⑤⑥分解洗浄してから、純正セットでリフレッシュします。



⑦交換したシール類。

サビがもっと進行すると、モレモレ状態で走行に支障をきたすかも・・・。

なので、ナイスタイミング整備でしょう。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー