SD-ALTISの主観
[632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
ゲルズバーのマスター、シゲル選手のハヤブーメンテ。

オイルとエレメントの交換でございます。

実走にて日帰りスルー作業の予定でしたが

想定外の始動困難にて、引取り作業と相成りました。



①色んな走行会に参加して、サーキット走行を満喫しているペアです。

そろそろシーズンインに向けての準備開始でございます。



②久しぶりの始動では、BATの電圧がちと低くて始動困難です。。。

作業のついでに、充電を行って同時進行しましょう。

取り合えず、復活の兆しがあるので問題ないですね。



③アレでこうなって、メインヒューズが切れたのね・・・。



④で、予定していたオイル交換とエレメント交換。

使用中のエレメントはK&N製の17mmレンチで固定するヤツ。

コレ、今まで良い思いでが無いのよ、何故か・・・。

たいがいが、ナット部分がナメテテ外せない事が多いんですが

コレもそんな気配がしますねェ・・・。



⑤やっぱり、ナット部分がナメテテダメでした。

しかも、物凄く「チカライッパイ」締めてあるのよ・・・。

結局、オイルラインやら外して、本体を破壊しながら撤去しました。

エレメント単体としては、ワイヤリングの穴が付いていたりして

わりかし「よさそなメンテアイテム」なんですが

何故か、外れない事が多いので僕はキライです(ボクはね)。。。



⑥やはり「STDタイプ」が一番しっくりきますね。。。

確実性が一番です、なんでもね。


たまたま装着したヒトが「バカヂカラ」で締め込んだせいで

外す僕が「なんだ、コリャ」ってのがトラウマ。



それって「営業妨害じゃねーのかな・・・」って思ったりね。。。

だってボクはこの先、自ら進んで使用する事のない

「メンテアイテム」となっていますしね・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
即日
大変ご迷惑かけまして申し訳ないです。
即日対応ありがとうございました。
4/13にモテギに行く予定だったのですが、雨となりまして・・・

これからもよろしくお願いします。

バカヂカラのコメントのところは笑えましたw

ゲル 2010/04/12(Mon)19:01:21 編集
Re:ゲル選手
天候不順は女心の乱れ。
敵対心と猜疑心は己の弱さ。

小山市民「渇!!」だバカヤロウ。。。

やべ、ヘンな酔い方@ピザパーティ・・・。
sda 2010/04/13(Tue)00:41:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400